てぃーだブログ › Major › 野球・・・ステーキ、そして野球!?

2010年05月05日

野球・・・ステーキ、そして野球!?

今日は近くの公園でピッチング練習。
18.44mとマウンドの高さ、そしてスパイクの金具。慣れない状況に戸惑っている。
①踏み込んだ足が金具で止まる、②体重移動がマウンドの高さに対応出来ていない。
(球離れが早い=高めに行く=腕の振りが弱い)

私はキャッチャーをしながら、ボールの回転と気づいたことを言うことにしていて
「こーしなさい、あーしなさい」は言わない・・・(ようにしている。)
どこがどうだから・・・と結論を言うと子どもは自分で考えないようになるから。
だからMきはうまく行かないことに首をひねり、自分でどこが悪いか探す。
・・・そんなこんなで50球でも1時間くらいかかる。
今日は今後の「課題」が見つかったので、その答えは出なかったみたいだけど
「お腹すいたー」と言うことなのでステーキ!? を食べました。
野球・・・ステーキ、そして野球!?


Mきはステーキを食べながらも「考えている」様子・・・
それでも200gをペロリ..とたいらげ・・・気分転換!?と言って
「バッティングセンター」へ直行。。100球ほど打つ。(こんなときなぜか調子がいい)
その後、家に帰って必死にシャドーしてました。

・・・野球が頭から抜けないMきでしたが、
親としては「こういう瞬間」がたまらない。(-。-)y-゜゜゜
明日は宿題だね。 ^_^; 勉強も大事・・・



Posted by メジャー at 07:00│Comments(2)
この記事へのコメント
メジャーさん こんにちは!

野球経験者のお父さんがコーチで
Mき君 幸せですね~
ステーキ200gもぺロリですか!
大きく成長することでしょう!

いよいよGW御終い!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年05月05日 14:28
マッシーさん こんばんは。

最近よく食べます。
ちなみにお昼はハンバーグステーキでした。
^_^;

食べ終わったあと、「んー・・・足りない」だって。
Posted by メジャー at 2010年05月06日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。