てぃーだブログ › Major › 試合結果と親の想いと。。。

2010年12月08日

試合結果と親の想いと。。。

どーも。。久々の更新です。(^_^)v

12月に入り忙しさもありましたが、ネットが急に繋がらなくなって・・・
※NTTに連絡すると私が住んでいる箇所一帯で故障が発生しているって。。ガク。

前回はMきが背番号貰った...っていう話しで終わっていますが
遅くなりましたがその後の試合結果。。

宜野湾中 000 003 0 | 3
琉大附属 000 200 0 | 2

残念ながら逆転負けでした。(-_-;)

しかし・・ここからは親バカモードで。。(スイマセン)

---------------------------------------------------------------
序盤ジリジリした緊迫感の中で互いに0行進

そして4回裏 1死からヒットで出たランナー1塁の場面でMきに打順が・・・
スタンドから見ていた私は「送るかな?」って思って見ていましたが
初球のストライクを見逃してベンチは「送る気配なし」。。。

ボール1つをはさんで続く3球目に強振すると打球はライト線へ(フェンスまで達する)
結果、見事先制点を挙げるタイムリー3塁打。ヽ(^o^)丿

先輩たちの中で、周りからのプレッシャーの中で
チームを元気付ける先制タイムリーはお見事でした。
続く打者もセンター前ヒットでこの回2点。
相手はシードチームなので挑戦者としてはこの上ない展開でした。

しかし最後は当方の詰めの甘さもあり、3点を取られThe end。。

緊迫した試合、惜しい試合で、他の父母たちも満足とは言わないまでも
納得、というか今後の課題も見つかって
収穫のある試合だった、と思いますが

試合後のMきは機嫌が悪かった・・・「負けたら意味が無い。」と。。(@_@)

「1月には1年生大会があるのでそれに向けて頑張れ」と声を掛けるも
「・・・」

いつからそんなに"勝負"にこだわるようになったのだろう。


いつまでも「ちっちゃい子ー」と家族から愛称で呼ばれている彼は
真っ黒になったユニフォーム姿とスパイクの土を落とすその姿に
いつのまにか・・"少し"大人になった、そんな気がして
・・・思わず涙が出てきた。。















Posted by メジャー at 17:01│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは。

いい試合によってはいけません!

いつも息子に話しています。酔っていいのは観戦しているものだけです(笑)

負けては意味がない・・・その通りだと思います!
Posted by tama.tama. at 2010年12月09日 17:13
こんばんは!

試合は残念でしたが、1年生で三塁打!
すごいじゃないですか~
親バカとして喜ぶところは喜びましょう。

しかしMき君は、全然満足してませんね。

次1年生大会頑張って下さい。
投げるほうも楽しみでしょう!
ケガ・故障が一番の敵かな?
Posted by 北玉パパ北玉パパ at 2010年12月09日 23:36
★tama.さん こんばんは。

いつの間にか大きくなっているMきに
少し驚いて、少し頼もしく感じたあの日の試合でした。
m(__)m








★北玉パパさん こんばんは。

私たちの頃は1年生なんて試合に出るどころか
走ることと球拾い・・・の毎日。
それに比べ今では
フレッシュ大会と銘打って
1年生でも試合ができる。。

恵まれてますねー。。

コメントありがとうございました。
Posted by メジャーメジャー at 2010年12月11日 20:47
メジャーさん おはようございます

Mき君 先制のスリーベスですか(^o^)/
子供の成長 感慨深いですね〜パパ
Posted by マッシー!! at 2010年12月12日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。