てぃーだブログ › Major › メッセージ

2010年04月06日

メッセージ

フェニックスOBの皆さん、中学進学おめでとう。
早いところでは明日入学式が行われると思いますが、
前の見えない、慣れない環境に
"希望"・・・というよりき不安いっぱい・・・ってとこでしょうか?

でも当たり前なんですよ。不安だらけって云うのは・・・。

やっと鍵を開けて新しい扉を開いたところ、君たちの手のひらには
まだ何も持っていないのだから・・・

だから・・・中学に入ったら自分に合ったもの、野球でもソフトでも剣道でも
勉強でも、何でもいい。。自分が好きな何かを見つけてしっかり掴んで
これを離さないで下さい。

自分では何も変わってないのに、周りから「おめでとう」と言われて戸惑って
部屋に飾られた中学の真新しい制服を見ていると
たまらなくなり、半面小学生がとても子どもぽく見える。

・・・みんなそんなもんです。自分だけ・・・じゃない。

つまり君たちは確実に1つ、大人になっているということ。


だから・・・これまでもそうだったように
人に優しく、思いやり(まさに・・重い槍)を持って
なんで自分だけ・・・と卑屈にならず
自分でやるんだ、と常に前を向く。次の1歩踏み出して・・・

そんな人になって下さい。

いつかまた会いましょう。その日まで楽しみにしています。



Posted by メジャー at 20:07│Comments(1)
この記事へのコメント
フェニックスのみんな~
中学でもがんばれ!
Posted by キッズのマッシー!! at 2010年04月10日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。