てぃーだブログ › Major › しとしと雨の中・・・

2010年11月07日

しとしと雨の中・・・

こんばんは。m(__)m

今日は1日中、シトシト雨でしたね。(-_-;)
せっかくの練習試合(対具志川東中)も早々に中止が決定。

そこで久しぶりに具志川(現うるま市)市内をドライブ。

私以外は「・・へぇ~、初めて来る~」などと外の雨にもかかわらず
まるで観光気分。
私は仕事の関係でそのへん(具志川)はよく知っているのですが
妻は"初めて"ではないにしても
何十年ぶりに通ったに違いない。。。
子どもたちは・・・??

でも意外に沖縄の人って沖縄のことを知らない。

本土から仕事で来ている人達は
任された赴任期間の間で、沖縄のこと...なんでも
知っておこうと努力する。
そして「沖縄っていいな~。将来住みたい街だね」
・・・なんて半分本気で半分冗談で
そんな会話をよくする。

でも私や私の家族が生まれてから
沖縄の風景、風、匂いが
気が付かないうちに染み付いていて
沖縄の歴史や歩んできたこれまで・・・なんて難しいこと
知らなくても
この土地が「自分に合っている」最高の場所と
思っている・・・。。。
だから・・・どんな土地に行っても
沖縄の方がいい...そう思うんだろう。。

"島国根性"かな。。。(@_@)


昨日は玉城で玉城中、佐敷中と練習試合でした。

結果は・・・

佐敷中4-4△、玉城中3×-2〇(サヨナラ) 微妙・・・・ヽ(^o^)丿









Posted by メジャー at 17:55│Comments(3)
この記事へのコメント
メジャーさん こんばんは

ほんと沖縄の事って、本土の人が詳しく、三味線など郷土文化も熱心です。
見習わなくては

遠く南城市までお疲れ様でした。
Posted by マッシー!! at 2010年11月07日 18:00
沖縄のこと知らない代表みたいな男です・・・(笑)

少しずつ知り、興味を持ちだしたこの頃ですが、子ども達の影響ですね。

でも沖縄はホントいいとこです!
Posted by tama.tama. at 2010年11月07日 21:31
こんばんは!

昨日は雨でしたね~
雨男は実はメジャーさんだったりして(笑)

沖縄も久しぶりに通ったりすると、道路も建物も変わってて驚く事が多くなっています。
だんだん沖縄らしさが薄くなってきてる感じが。

今週末もどんな野球と沖縄が待ってますかね~!
Posted by 北玉パパ北玉パパ at 2010年11月08日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。